メッセージ


国立市テニス連盟

投稿日時:2018/10/09 06:15


おはようございます!貴男です。

昨日は、国立市テニス連盟のテニス教室があり午前午後と2時間ずつ行いました。僕は、今回で6度目の参加となりますが、連盟の方々の協力があってこその開催であり、ジュニア達が元気よくコートで動いてくれて僕も楽しかったです。夕食の恒例のナポリタンも最高でした!!

さて今年は、春先に右肘を痛め本来であれば出場する予定だったフューチャーズに出れず、6月に何とか右肘は回復したものの昭和の森フューチャーズの1大会に出場するだけになってしまいました。翌週に相性の良かったグアムフューチャーズに出たい気持ちもありましたが、体の状態を考えるとリスクが高く、その後も大会には出場できていません。

去年のグアムフューチャーズで取得したATPポイントが無くなり、ランキングが足りないこともあり今年の後半に関しては大会に出場することは断念しました。来年からATPとITFの大会のシステムが変更になることもありますが、チャンスがあれば春先の大会に出場したいので、そのためにスケジュールを管理していく予定です。選手として活動することがイベントや解説に役立つと感じているので、今後も可能な限り様々な活動をしていきたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男