メッセージ


練習・上海マスターズ

投稿日時:2018/10/10 06:26


おはようございます!貴男です。

昨日は、久しぶりに関口周一選手と練習を行いました。新しいラケットを使い始めてから約2週間ほどになりますが、少しずつ特徴に慣れてきた感じはあります。ただ特に意識せずにボールをコントロールする、思い通りに飛ばす落とす曲げるとなるとある程度の時間が必要なのは言うまでもありません。しっかり時間をかけて練習で多くのボールを打ち、様々な相手のボールを受けて自分の体の一部となるようにしていきたいと思います。

さて上海では、ATP1000のマスターズが開催されています。ダニエル太郎は、残念ながら予選決勝で負けてしまいましたが、錦織の2回戦は今夜です。昨日までの結果では、ティームとチリッチが2回戦で負けています。両者共にファイナルセットの激しい試合でしたが、残り4選手を決めるATPファイナルへの出場権が混戦になることは間違いないでしょう。

去年はパリのマスターズ優勝で最後の1枠を勝ち取ったのはジャック・ソックでしたからね。チリッチに勝利したジャリー(チリ)は、22歳で198センチありランキングが48位です。以前にアメリカのチャレンジャー大会で見た時に背丈の割に動きが良くて、ちょっとデルポトロに似ているなと感じました。残りのシーズンで更にランキングを上げる可能性もあるし、来年以降もぜひ注目してください。

それでは、また・・・・・。貴男