メッセージ


部活動・インカレインドア

投稿日時:2018/11/23 05:47


おはようございます!貴男です。

昨日は、10時頃から1時間半ほど早稲田大学のテニスコートに行って、学生とOBの小倉プロと一緒に練習をしました。明後日25日から大阪でインカレインドアが始まるということもあって、出場する選手は、試合に向けた調整もしていました。夏のインカレに比べたらドロー数で出場できる選手が少ないし、夏のインカレの方がメインになっている感じがするのか注目度がちょっと低い!?

いえいえ出ている選手のレベルは、部活として引退した4年生の中には、就活などで出場しない選手はいるもののポイント的に大きいし、インカレとレベルそのものは変わらないと思います。逆にインカレから秋の様々な大会で成長した選手も多くいるので、初戦から面白い対戦が多いのではないかと思います。

さて昨日の午後の新幹線で大阪に移動し、今日は、9時から12時まで江坂テニスセンターでテニスマガジンの「部活動」です。堀越高校在学中は、もちろん部活というものに入ってはいたもののほとんどの時間を桜田クラブと久我山にあったナショナルセンターで練習をしていた僕にとって、ある意味新鮮です。今回のテーマである「サーブ」という部分で、参加者の方々にとって良いヒントやキッカケを伝えることが出来るように最大限の努力をしたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男