メッセージ


江坂・7CC藤沢

投稿日時:2018/11/24 05:30


おはようございます!貴男です。

昨日の午前は、日差しがあり天気が良かったものの、時間が経つにつれ曇ってきて風が冷たく感じました。江坂テニスセンターで9時から12時まで「サーブ」をテーマとしたテニスマガジンの「部活動」を行い、午後は、駒田コーチが担当しました。欠席者無しの全員参加という素晴らしい会であり、参加者の熱意に負けないようにこちらも必死でした。

今日も9時から12時まで同じく「サーブ」をテーマとして江坂テニスセンターで行いますが、昨日の内容とは違い球種に関しての練習をしますが、それでも体の使い方の部分は一番重要なので、そこもしっかりやります。昨日同様に参加者のサーブを正しい方向へと導けるように全力で取り組みたいと思います。

江坂テニスセンターでは、明日から大学生の試合(インカレインドア)が開催されるため、既に学生達が練習に来ています。関東関西の学生はもちろんですが、予選には、各地域から推薦された選手もいて僕の地元北海道からも出場します。このレベルの中で勝ち上がるのは容易ではありませんが、おもいきり戦ってほしいです。

さて明日は、7CC藤沢テニススクールの13時半から16時半までの間のレッスンに参加します。天気も良さそうですし、3連休の最終日としてスクール生の方々と充実した時間を過ごしたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男