メッセージ


3連休・デ杯決勝

投稿日時:2018/11/25 10:21


おはようございます!貴男です。

昨日もテニスマガジンによる「部活動」を9時から12時まで江坂テニスセンターで行い、無事に終了することが出来ました。参加して頂いた部員の皆さんの熱意はもちろんですが、アシスタントとして手伝ってくれた学生達、そしてテニスマガジンの青木さん・牧野さん・中野さん準備から全ての面で本当にありがとうございました!!内容に関しては、ぜひ来月のテニスマガジンをご覧ください。

さて今週末は、日本は三連休ですが、フランスではデ杯の決勝戦(vsクロアチア)が開催されています。来年から全体のフォーマットが変わるので、ホーム&アウェーでの5セットマッチという面では、最後の対戦になります。

個人的には、この形で育った背景があるので、僕としては本当に残念です。初日のシングルス2試合でクロアチアのチリッチとチョリッチが連勝しましたが、2日目のダブルスをフランスが取り、クロアチアが2-1とリードして最終日を迎えます。クロアチアは、特にメンバーを変えることはなさそうですが、フランスは、初日のシングルスで1セットも取れませんでしたからね。どうなるでしょうか!?

そして今日ですが、7CC藤沢テニススクールで13時半から16時半のレッスンに参加させて頂きます。天気も良いですし、コートを新しくしたとの情報があり、こちらも楽しみにしています。

それでは、また・・・・・。貴男