メッセージ


Team REC

投稿日時:2018/11/27 06:03


おはようございます!貴男です。

11月の最終週なのに随分と暖かい日々が続いている東京です。これだけ暖かいと寒くなった時に一気に堪えそうですね。

さて本来であれば今週は、中国で行われる全豪オープンのワイルドカード選手権に内山選手の帯同で行く予定でしたが、内山選手の怪我の回復具合が万全ではないので見送る形になりました。僕にとって新たなチャレンジだっただけに残念ですが、また次の機会に楽しみをとっておきましょう。

そんなことで東京で1週間ほど時間が出来たので、Team REC所属の関口選手や新しく加入した守谷選手と練習をする予定にしています。彼らは、12月6日から始まる日本リーグ(一次リーグ)に向けて慌てる必要はありませんが、しっかりと調整を始めていかなければいけません。例年より各チームがプロ選手や新人選手で戦力を上げているので、前年の成績はまったく関係なく一戦ずつ力を発揮する必要があります。

僕の役目として彼らが試合に向けた準備として、一緒に練習をしたり自信を持って戦えるように対話していくことです。一緒に参戦する佐藤・井原の両コーチは、それぞれレッスンを行いながらの調整になるので大変だと思いますが、彼らが試合に出るからこそTeam RECとして参戦する意義が高まるので頑張ってほしいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男