メッセージ


桜田倶楽部・バンコク

投稿日時:2018/11/28 08:05


おはようございます!貴男です。

昨日は、13時から15時まで調布市深大寺にある「桜田倶楽部」で守谷選手と練習を行いました。堀越高校に通いながら1年ほど在籍し、まさしく東京に来るキッカケとなったテニスクラブであり、プロになってから何度も練習をさせて頂いています。

昨日は、天気も良くて暖かかったし、新しくTeam RECに入った守谷選手と一緒に練習できたことは貴重な時間になりました。今年に入ってからは、自分のために練習する回数と時間が少なくなってきたのは事実ですが、その中でも何とかする術を見付けなければいけません。やれる時に今まで以上に集中すること、優先するべき練習内容を相手や状況において判断することを心がけています。来年からポイントシステムやドローサイズなど、全ての面が変わるので、どの大会に出れるか、今までの経験では測れない予想がつかない状況です。

さて今年の年末年始も例年通りバンコクに行きます。今回も金子プロと塚田コーチから様々な刺激をもらえるのも楽しみですが、各地から集まるジュニアとコーチに会えるのも楽しみです。今までも行ってきた練習後のプライベートレッスンの部分は、新しい方法を試みますので、それがジュニアにとって良いスパイスになると嬉しいです。

それでは、また・・・・。貴男