メッセージ


練習・クリスマスクリニック

投稿日時:2018/11/30 07:09


おはようございます!貴男です。

昨日の朝一は、雨でコートが濡れていましたが、予定通り狛江インドアテニスクールの外のハードコートをお借りして、関口選手と守谷選手と練習を行いました。二人は、来週の12月6日から始まる日本リーグの一次リーグに向けて練習中です。

試合そのものは、横浜国際プールのインドアコートですが、幸いに暖かいこともあり外のハードコートで充実した練習が出来ています。彼らと一緒に練習することで日々充実しますし、解説やイベントも楽しいですが、やはり選手達と一緒の練習はもっと楽しいです。

さて今年で14回目を迎える札幌でのクリスマスクリニック(12月15日)ですが、ジュニア・一般共に数名ほどの参加が可能な状態です。僕の現段階での考えですが、もしかするとこの形で行うのは、今年で最後になるかもしれません。札幌の実家には、年に何度か帰る時間を設けているので、北海道・札幌の方々と一緒にテニスをしたり会うことは出来ます。

ただこうした形を維持するのが難しくなってきたので、毎年楽しみにしてくれている方々には申し訳ありませんが、たぶん最後になると思います。今まで多くの方々に参加して頂いたし、プロやコーチ達を含めスタッフの方々には、本当に感謝しています。だからこそ今年は、今まで以上に最高のクリスマスクリニックにしたいと思います。最後のゲストプロは、増田健太郎コーチです。

それでは、また・・・・・・。貴男