メッセージ


日本リーグに向けて

投稿日時:2018/12/03 07:49


おはようございます!貴男です。

昨日は、1週間を通して良い練習が出来ていたので、休養日にしました。毎日楽しく練習が出来ていると休みたくない気持ちが強くなりますが、休みを取らないと疲労が溜まったり、気持ちをリフレッシュさせるためにも上手く取るようにしています。

さて今日は、REC上石神井のインドアコートにて日本リーグに向けた練習会で選手達が集まることになっています。僕はチームに登録していませんが、Team RECの一員として選手達のサポートの役目があるし、一緒に練習をすることで少しでも選手達が自信を持って戦ってくれたら幸いです。レック興発が出場するブルーブロックの一次リーグは、6日の木曜日から9日の日曜日まで、横浜国際プールです。

去年までは各ブロック8チームでしたが、9チームに増えたことにより、1月の二次リーグが5日間で行われ、対戦する順番も変わりました。よって一次リーグから上位同士で戦うこと場合もあるし、それぞれのチームがプロ選手や外人選手はもちろん新人選手もいるので、各ブロックの上位4チームに与えられる決勝トーナメント進出の可能性は、全てのチームにチャンスがあると思います。一戦一戦が重要な戦いであり、怪我の具合や体調管理も勝敗の鍵になるでしょう。6日の初戦は、横浜国際プールに応援に行く予定にしているので、ぜひ時間のある方は、レック興発の応援で日本リーグを観戦に来てください。

それでは、また・・・・・。貴男