メッセージ


日本リーグ・コーチ研修

投稿日時:2018/12/10 06:49


おはようございます!貴男です。

週末に札幌で行われたテニスキャンプも無事に終了し、増田健太郎プロ・前田コーチ・山下コーチ、そして参加して頂いた皆さんに感謝いたします。また15日にクリスマスクリニックをリーブテニスクラブで開催するので、金曜日には札幌入りします。

さて先週末は、日本リーグの一次リーグが開催され、レック興発は、3勝1敗でした。初戦が黒星スタートだったことを考えると、2戦目からしっかり立て直し3勝出来たことは良かったです。ダブルスを戦っている佐藤コーチと井原コーチに関しては、惜しい試合がありました。

普段は、テニススクールでレッスンを行っている二人が日本リーグで勝利を上げることは容易ではないからこそ勝利に価値があるし、Team REC(レック興発)としては、彼らが試合に出ることが重要であると考えています。二次リーグは、1月16日から20日に兵庫のビーンズドームで開催され、その結果次第で決勝トーナメントを戦えるかどうか決まります。今後とも応援よろしくお願いします。

今日は、REC上石神井にて今年最後のコーチ研修です。3時間の中で参加してくれるコーチ達のスキルが少しでも上がり、それがスクール生の方々に繁栄されるように全力を尽くしたいと思います。研修後は、懇親会も予定されてるので、ここでは様々なテニス談義になることでしょう。こちらも楽しみです。

それでは、また・・・・・。貴男