メッセージ


最後のクリスマスクリニック

投稿日時:2018/12/15 04:41


おはようございます!貴男です。

昨日の午後の飛行機で増田健太郎プロと一緒に札幌に移動してきました。先週と同じ時間の飛行機に乗りましたが、やはり雪の影響で30分ほど離陸が遅れ、新千歳空港の上空で約1時間ほど旋回してからの着陸になりました。何とか引き返すことにはならなかったので良かったですが、大雪の影響で電車も遅れていました。最後のクリスマスクリニックを前にそんな状況でしたが、夜は増田プロと美味しいラーメンを食べて寒い寒い札幌を満喫しています。

さて今回で14回目を迎えるイベントですが、これまで本当に多くの方々に参加して頂きありがとうございました。ツアーをずっと回っていると1年の中で12月の時期しか札幌に帰ることが難しく、地元のテニスファンの方との接点を作りたいということで始めたのがキッカケです。14回の中で一度も欠かさず協力してくれた増田プロには心から感謝ですし、毎年のようにプロが入れ替わって参加してくれたことも嬉しかったです。

ここ数年に渡ってアシスタントコーチを務めてくれている前田コーチと山下コーチが中学生の頃からスタートしたイベントですから、歴史を感じます。これまで協力してくれた全ての方々のためにも再度気持ちを引き締めて、楽しいクリスマスクリニックになるように全力でエネルギーを注ぎたいと思います。参加者の皆さん、リーブテニスクラブでお待ちしています。

それでは、また・・・・・。貴男