メッセージ


札幌から東京へ

投稿日時:2018/12/18 06:39


おはようございます!貴男です。

昨日は、飛行機が遅れることなく無事に羽田空港に着き、そのままREC上石神井のインドアコートに向かいました。約2時間半ほどジュニアチームの練習に参加しましたが、もっと普段の練習から意識すべきところに集中する必要があると感じました。

練習というものはやれば上手くなる強くなるわけではなく、内容や方向性によっては悪い癖を身に付けてしまったり、上達を妨げる要因があります。どんなことに気を付けて取り組んでいるか?悪い癖を正すために何に集中しているか?など、選手と指導者は一緒に戦っていかなければいけません。今年度は昨日が最後の参加でしたので、来年もジュニア達が上達できるような機会を作れるように僕も努力し続けたいと思います。

さて今日は、早稲田大学で練習をする予定です。今週の土曜日と日曜日には、MTS三鷹でのヒートジャパンでプレーしなければいけませんからね。現日本代表の選手達と一緒にプレーする機会は貴重であり、何よりもテニスファンの前で自分らしいプレーを魅せてこそだと思っています。今日から残り4日間で少しでもテニスの感覚を研ぎ澄ませて、自信を持ってコートに立てるように頑張ります。

それでは、また・・・・。貴男