メッセージ


プライベート開始

投稿日時:2018/12/28 07:22


おはようございます!貴男です。

昨日は、午前中にジュニア達に混ざって一緒に練習し、全体練習の後に4名でのプライベートレッスンを担当しました。もちろんサーブです!今までは、選手のやりたい内容に沿ってやっていましたが、今回は、サーブに特化し最大4名という形を作ってもらいました。悪い影響を及ぼしていることを修正する場合もありますし、より良くなるように意識する部分を伝える場合もあります。

相手がジュニアですから、言い方や伝えるタイミングに関しては、本当に気を付けなければいけません。特に全体練習の後ですから疲労もあるし、集中力という部分ではそう長くは続かないので、休憩を入れてモチベーションが下がらないようにしています。

さて、キャンプで使っている「Thana City」という場所は、空港から近いこともあり、着陸する前の飛行機が見えます。飛行機好きの僕としては、飛んでいる飛行機を見て航空会社を確認し、そこで自己満足しています。ゴルフ施設も綺麗ですし、プールも綺麗で大きく、トレーニングジムも完璧なので本当に楽しく過ごせています。今日も充実した日々を送るべく1球1球を大切に取り組みたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男