メッセージ


オフの日

投稿日時:2018/12/30 11:58


こんにちは!貴男です。

昨日は、前日までの練習とトレーニングから疲労が溜まっているのを感じたので、練習はキャンセルして、朝食後と午後も沢山寝させてもらいました。お陰でかなり回復し、プライベートレッスンはしっかり出来て良かったです。最近は、体力的な部分での衰えを感じてはいますが、無理しない中で体に刺激を入れることや量と質をしっかり見極めて日々頑張りたいと思います。

さて今日は、オフの日でジュニアと引率のコーチ達は、大型バス2台で観光(博物館)とショッピングに出かけました。夜は、コーチ達で「Mega Bang Na」という大きなモールで夕食会があるので、そちらに合流する予定です。それまでは、テレビでホップマンカップや映画を見たりプールに入ったりして僕自身もオフを満喫します。

いよいよ2019年のシーズンが幕を開け、男子はブリスベン・プネ・ドーハのATP250に加え、チャレンジャーレベルとITFワールドツアーが始まりました。まだ予選の所が多いですが、選手やコーチ・スタッフはいつものツアーの雰囲気に戻りました。僕は、全豪オープンの解説をWOWOWで担当するので、ツアーの結果をチェックし、見れる試合はテレビ観戦しておこうと思います。

それでは、また・・・・・。貴男