メッセージ


今日から準決勝

投稿日時:2019/01/24 06:29


おはようございます!貴男です。

ジョコビッチvs錦織戦の結果を多くの方々が知っていると思いますので、ここでは敢えて書きません。疲労感や痛みというものは本人ではないと分かりませんからね。大坂の方は、競り合った第1セットを取ったことで精神的に優位に立ち、一気にリードを広げる展開で準決勝に進みました。

今日行われる準決勝では、セレナ相手にファイナル1-5から4本のマッチポイントを跳ね返したプリスコバと対戦します。大坂にとっては連日の試合になりますが、体調も良さそうなので、優勝しても何も不思議ではありません。そのくらいレベルの高いテニスをしているし、勝ち上がっている選手達をリスペクトしながらも、十分にチャンスがあるので素直にそう思います。NB15時半に予定されている大坂vsプリスコバ戦の解説は僕が担当し、コートサイド解説には、石井さんが入ってくれるので、クロストークになると面白いですね。

さて男子もベスト4が決まり、ジョコビッチvsプイユ・チチパスvsナダルという次世代の選手がトップ2にチャレンジする図式になりました。プイユもチチパスもこれまでの実績や経験では二人に敵わないかもしれないけど、彼らは大会中に成長していく姿を見せているので期待しています。

怪我の影響で今大会は厳しいかも!?と思わせていたナダルはセットを落とすことなく勝ち上がっているし、ジョコビッチは、ボールの飛びが良く素晴らしい動きを見せているので勝つことは容易ではないけど、勝負はやってみないと分かりませんからね。楽しみです!!

それでは、また・・・・・。貴男