メッセージ


大坂vsクビトバ

投稿日時:2019/01/26 06:46


おはようございます!貴男です。

昨日のナイトセッションに行われたジョコビッチvsプイユは、予想以上に一方的な内容とスコアーでジョコビッチが勝利し、ナダルとの決勝戦に進みました。プイユが持っている能力とテニスであれば、1セットは取れるのではと思っていましたが、第2ゲームをブレークされ、完全に流れを失いちょっとしたパニック状態になっていたでしょう。

二人は初対戦ながら練習は何度も行っていたということで、プイユは、本番での特にグランドスラムでのジョコビッチの強さを感じたことがなかったのです。しかも準決勝という舞台はジョコビッチにとって、もっとも力を発揮しやすく、観客がプイユの応援に付けば付くほど力が湧いているようにも見えました。

今回の全豪オープンでは、若い世代の力が台頭しているのは事実ですが、決勝戦にジョコビッチとナダルということを考えれば、彼ら二人に加えフェデラーは、とんでもない域に達していると思います。ランキングで近付いても他のツアーで勝てたとしても、グランドスラムで彼らに連勝して優勝することは本当に難しいと思います。

さて今日は、大坂vsクビトバの決勝戦です。大坂は正直言って強いです。ただ勝負の世界は戦うまで分からないし、クビトバこそ決勝戦に相応しい相手なので、どんな戦いと内容になるのか僕は、ミックスダブルス決勝の解説なのでじっくり見させて頂きます。

それでは、また・・・・・。貴男