メッセージ


全豪オープン最終日

投稿日時:2019/01/27 09:58


おはようございます!貴男です。

昨日は、大坂なおみ選手が全豪オープンで優勝し、明日の最新世界ランキングで1位になることが決まりました。第2セットでマッチポイント3本から落とした時は、完全に流れが変わってしまった・・・と思いましたが、ファイナルセットの第2ゲームをキープしたことで落ち着きを取り戻し、次のゲームのブレークに繋がりました。

第1セットのサーブ・リターン・ラリーと色々な駆け引きがありながらのプレーレベルは、世界ナンバー1を賭けての決勝戦い相応しかったです。クビトバは、グランドスラムの決勝に戻ってくるのに5年ほどかかりましたが、オールランドなプレーで大坂選手を追い詰め、表彰式で見せた素晴らしい人柄もテニスファンの心を掴んだのではないでしょうか。大坂選手はもちろんのことクビトバの今後のテニス人生にも注目していきたいと思います。

さて2019年の全豪オープンもあっという間に最終日を迎えました。現地時間の15時から男子ダブルスの決勝戦があり、19時半から男子シングルスのジョコビッチvsナダルです。今日は、シングルス決勝の解説を担当させて頂きますが、二人の間に起こる最高の駆け引きを上手く伝えられるように頑張ります。

それでは、また・・・・・。貴男