メッセージ


3回戦へ

投稿日時:2019/02/27 07:42


おはようございます!貴男です。

昨日の横浜慶應チャレンジャーの2回戦は、杉田から2-6・6-4・7-5で勝利しました。第1セットを落とし流れを引き寄せるのが難しいかと思いましたが、相手のダブルフォルトやミスが続き第2セットを5-0とリードします。しかし、ここから4ゲーム連続で失い5-4となりますが、第10ゲームをキープして6-4。ファイナルセットは、ブレークアップしては追い付かれる展開ながらも5-4にしたサービスゲームでは、マッチポイントが3本ありましたが取れずに5-5に追い付かれます。

すぐに相手のサービスゲームをブレークし6-5で迎えた杉田のサービスゲームでは、今日の中で一番気持ちの入ったポイントが続き7-5で勝利しました。平日にも関わらず多くのテニスファン・杉田ファンが会場に足を運んで頂いたことが杉田を勝たせたのかもしれません。

けっしてプレーそのものが良かったとは言えない中で我慢強く戦えたことは収穫であり、明日の3回戦に進めたことは大切なことです。僕は明日の飛行機でシンガポールに行かなければいけないので、今日の練習までしっかりサポートして杉田の3回戦は、ネット観戦かな!?

それでは、また・・・・・。貴男