メッセージ


シンガポール2日目

投稿日時:2019/03/01 12:04


こんにちは!貴男です。

ここシンガポールは日本と1時間の時差があります。日本の方が1時間進んでいるので、ちょうど杉田がセラと試合をしています。第1セットを2-6で落としましたが、ここからの挽回に期待しています。

さてシンガポールは、旧正月が過ぎて乾季に入ったので雨が全然降っていないようです。今までは1月に来ることが多かったので雨が何度か降る日が多いものの、日本から来たら暑いシンガポールというイメージは変わりません。土日のイベントはインドアコートなので雨の心配はしていませんが、参加者の方々と楽しい時間を過ごすために今日は、練習をして汗を流す予定です。

年末年始のバンコクキャンプでは、久しぶりに沢山ボールを打てましたが、その後は、トレーニングは定期的に出来ているもののボールを打つ回数が明らかに減りました。2月からは、杉田のコーチングをメインで行っているので仕方がないのですが、時間を見付けてプレーすることでコーチングはもちろんのこと解説などに生かせることも多々あるので頑張ります。って言うよりも、僕はボールを打ちたくてしょうがない子供みたいな42歳なんです(笑)きっと歳を重ねても根本は変わらないから、今のようなスタンスは大きく変わらないでしょう。

それでは、また・・・・。貴男