メッセージ


イベントが無事に終了!!

投稿日時:2019/03/04 08:36


おはようございます!貴男です。

シンガポールでの三和テニスアカデミー主催のイベントは、無事に終了しました。今回も金子プロ・越智コーチを含め、スタッフの皆さんには、募集から当日のサポートまでありがとうございました。そして参加して頂いた一般の方々はもちろん、ジュニアの皆にも心から感謝いたします。また一緒にプレーしましょう!!

先週の横浜慶應チャレンジャーですが、杉田は準決勝で優勝したクォン(韓国)に敗れてベスト4でした。去年の同じ週にATP500ドバイでベスト8の成績があったので、最新ランキングでは、175位前後になると思われます。杉田にとっては、久々に3試合連続で勝利し、日本のファンの前で4試合プレー出来たことは大きなことです。今後は、11日から始まる深センと翌週のザンジャガン(上海近郊)のチャレンジャーに杉田が出場するので、僕も一緒にコーチとして帯同します。

さてATPツアーでは、フェデラーがATP500ドバイで通算100勝目を上げたり、キリオスがATP500アカプルコを優勝しました。どんな選手でも獲得したポイントが1年間しか有効ではないツアーの世界で生き残るのは本当に大変なことです。だからこそ自分のテニスに満足せず更に上手くなろうと日々心掛けるしかありませんね。お知らせですが、選手会主催の練習会をスポル大井町で今日から7日まで開催し、僕は6日の午後と7日に参加予定で練習は見学可能です。

それでは、また・・・・・。貴男