メッセージ


試合観戦・練習

投稿日時:2019/03/24 06:52


おはようございます!貴男です。

昨日は、駒沢公園のテニスコートに東京ジュニアを観戦に行ってきました。北風が吹いていて気温がかなり低い中でしたが、ジュニアは元気にプレーをしていました。Team RECのジュニアチームの練習に月に何度か参加するようになり数年経ちますが、徐々に試合で勝てるようになってきました。

普段の練習で指導してくれているコーチ達のお陰ですし、ジュニア達を支える家族の努力なしでは結果は出ません。春休みを使って色々な大会に出るジュニアにとって練習と試合も大切ですが、家族との時間や友達と遊ぶ時間も同じくらい大切だと思いますので、ぜひ色々な経験を積みながら成長していって欲しいと思います。

さて明日からナショナルセンターで杉田の練習に1週間ほど帯同します。バンコクチャレンジャーからほぼ大会への調整が続いていたので、長い時間を取っての練習という意味では初めてです。これまでの5大会で感じたお互いの意見を出し合って、細かい部分へのアプローチも含めて慌てずに共に時間を過ごしたいと思います。これまでの経験や経緯があるので、納得するまで意見をぶつけ合っていいと思うし、それによってお互いを知るということになれば前進です。ぜひ良いキッカケになる1週間にしたいと思います。

それでは、また・・・・。貴男