メッセージ


明治大学

投稿日時:2019/04/21 06:51


おはようございます!貴男です。

ここ数日は、とても天気が良いので外でのテニスが気持ちいい東京です。昨日は、杉田のサポートで明治大学のコートにお邪魔しました。伊藤竜馬選手と関口周一選手も29日の週から試合が控えているので、学生達と一緒に午前午後と練習しました。

学生達は、ちょうど春関の予選の最中で本戦に向けて気持ちの面でも充実していたことで、プロ達にとっても良い練習になりました。テニスは個人競技ですが、ライバルと充実した練習やトレーニングをすることは大切なことです。このような機会が学生達にとっても良い刺激になればこちらとしても嬉しいですし、岩渕監督も練習に参加してくれたので、より充実していました。ありがとうございました。

さてモンテカルロマスターズですが、ラヨビッチがメドベーデフにフォニーニがナダルにストレートで勝利し、大会前の予想とは違った決勝になりました。フォニーニに関しては、素晴らしい能力を持った選手であり、去年の盛岡のデ杯イタリア戦で見た方もいると思いますが、ナダルに勝つのは容易ではないですよね。決勝はフォニーニが優勢だと思いますが、ラヨビッチはティーム・ゴファンといった実力者に勝ってきているので侮ることは出来ません。

それでは、また・・・・・。貴男