メッセージ


チリの選手

投稿日時:2019/04/26 09:19


おはようございます!貴男です。

昨日の朝から晴れ間と曇りが続き、雨も降ったり止んだりという天気が続いている東京です。明日からゴールデンウィークに入りますが、皆さんは、元気にお過ごしですか?ここ1週間は、ボールを打つ時間が多く取れているので、ストロークとサーブでの気づきあってテニスを楽しめています。

さてATP500バルセロナに出場している錦織は、3回戦もストレート勝利を収めベスト8に進みました。第1シードのナダルは、引退が間近に迫っているフェレールに勝利しましたが、第2シードのズベレフは、2回戦でチリのジャリーにファイナルタイブレークで負けました。そのジャリーは、3回戦でディミトロフにもファイナルタイブレークで勝利し、ラッキールーザーからベスト8に入りました。

同じくチリ出身のガリンは、2回戦でシャポバロフにストレートで勝利したものの3回戦で敗れました。チリの選手と言えばデ杯のワールドグループ入れ替え戦(アウェー)で対戦したゴンザレスとマスーを思い出します。クレーコートを得意とする二人ですが、アテネオリンピック(ハードコート)でマスーがシングルスの金メダル・ゴンザレスが銅メダルに輝き、ダブルスでは、二人で組んで金メダルを獲得するという素晴らしい快挙を成し遂げています。果たしてジャリーとガリンは、どこまで成長していくのか!?まずは、クレーコートシーズンが鍵になりそうです。

それでは、また・・・・・。貴男