メッセージ


シングルス2回戦

投稿日時:2019/05/09 11:29


こんにちは!貴男です。

昨日行われた杉田の釜山チャレンジャー2回戦は、韓国のLEEに7-5・3-6・6-7(3)で負けました。第1セットは、先にブレークを許しましたが、ラリー戦を制して相手を追い込むことが出来ました。第2セットの第1ゲームでは、0-40からサービスをキープし、流れを引き寄せたかに見えましたが、3-3からLEEに3ゲーム連取され落とします。

ファイナルセットは、お互いのサービスキープが続き第8ゲームをブレークされ、3-5の厳しい場面からマッチポイントも凌ぎ5-5に追い付きます。更に5-6からの第12ゲームでもマッチポイントを凌ぎタイブレークに持ち込みますが、LEEの素晴らしいファイトが杉田を少しだけ上回りLEEの勝利となりました。

激戦だろうと完敗であろうと負ければ誰でも悔しいし、勝つことでポイントやランキングが変わる世界ですから勝ちたいに決まっています。昨日の試合は、テニスと動きが悪いわけではなかったし、気持ちという部分でも相手には負けていませんでした。

ただ勝利を得られなかったのはなぜなのか!?試合中に何を感じていたのか!?は、今日の練習前にしっかり話し合ってから次のクァンジュの大会に向けて大切な一歩を踏み出したいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男