メッセージ


一緒に・・・

投稿日時:2019/05/10 09:55


おはようございます!貴男です。

昨日は、お昼過ぎから約2時間ほど杉田と練習を行いました。練習前に前日の試合の話を整理してから、ストロークをメインとした非常に集中力の高い内容でした。けっして杉田の調子が悪いと僕は感じていませんし、打っているボールの質も低くはありません。

ただ試合の中で相手と駆け引きをしながら、相手にプレッシャーをかけてポイントとゲームを積み重ねることが上手くいっているとは言いにくいのです。こういう状況だからこそ勝っても負けてもやるべきことをやって、方向性だけはブレないようにしなければいけないと思っています。

負けたから弱くなったり下手になるのではなく、負けることでモチベーションが低下し自信を失って、やるべきことを怠ることで歯車が狂い出すのではないでしょうか?来週の会場に移動してもしっかり準備をして、韓国チャレンジャーの3週目に向けて一緒に努力を積み重ねていきたいと思います。

さてスペインのマドリードでは、ATP1000のマスターズが開催中です。久しぶりにクレーコートの大会に出場しているフェデラーが準々決勝まで勝ち残っていて、次のティームとの対戦が楽しみです。錦織はワウリンカに負けてしまいましたが、ジョコビッチ・ナダルが勝ち残っているので楽しみです。

それでは、また・・・・。貴男