メッセージ


杉田の初戦

投稿日時:2019/05/14 21:15


こんばんは!貴男です。

今日は杉田のシングルス初戦(2回戦)が行われました。11時半から僕がアップの相手をして、サーブとリターンにしっかり時間を割いた準備が出来ました。対戦相手は、韓国のNAMで1回戦で野口選手に勝ってきた選手です。第1セットは、杉田が4度ブレークして、NAMが2度ブレークするというお互いにブレークの多いセットでしたが、ストローク戦で相手をしっかり振ることが出来ていたと思います。

第2セットに入り、相手はネットプレーを使ったり、ストローク戦で強打とスライスを混ぜて揺さぶってきましたが、要所を取ることが出来てストレートの勝利でした。試合後は、サーブのチェックとクールダウンをして終わりました。明日は試合がないので練習を行い、3回戦は、木曜日に韓国のKWONと対戦します。

彼は、先々週のソウルチャレンジャーで優勝し、横浜の慶應チャレンジャーの準決勝で杉田は負けていますが、時と環境が変われば新たなゲームになるし、純粋にファイトすることが一番大切だと思います。今日と同じく地元選手に声援がいくと思いますが、焦らず準備して試合そのものを心から楽しんでもらえればと思います。

それでは、また・・・・・。貴男