メッセージ


帰国しました!!

投稿日時:2019/05/18 07:20


おはようございます!貴男です。

昨日は、釜山まで車で2時間半で移動し、約2時間のフライトで成田空港に着き無事に帰国しました。ちょうど夜に着いたので、ATP1000ローマをテレビで観戦することが出来て、今朝もジョコビッチvsデルポトロの試合も見ています。やっぱりクレーコートの試合は、簡単に決まらないし、色々な駆け引きが多くて面白いですね。

錦織はシュワルツマンに負けてしまい、フェデラーはチチパスとの対戦を前に棄権をしました。ナダルはベルダスコ相手に序盤ブレークダウンでしたが、徐々に流れを引き戻し最後はクレーコートでの強さを見せ付けベスト4に進出です。

さて杉田のコーチングを引き受けてから4か月が経過しようとしています。これまでの試合や練習を踏まえて、僕の考えを整理する必要があると思います。次のヨーロッパシーズンは、ウィンブルドンに向けたグラスコートシーズンになるので、グラスコートに対応するための準備は必要ですが、杉田にとって何が必要なのかと同時に、何がいらないのかも考える時かもしれません。思い通りにいかないと何かを付け加えればと思いがちですが、何かを捨てるもしくはやらないといったことも良いキッカケを生むかもしれません。引き続き試行錯誤しながら次への準備をしたいと思います。

それでは、また・・・・。貴男