メッセージ


ジョコビッチvsナダル

投稿日時:2019/05/19 14:25


こんにちは!貴男です。

昨日の午後は、亜細亜大学の日の出キャンパスにあるテニスコートで学生と1時間ほどですが、練習をさせて頂きました。今日は、早稲田大学にて2時間ほどOBの松崎選手と小倉選手と練習し、楽しくテニスが出来ています。明日から数日ほど天気が下り坂になる東京ですが、月曜日は、Team RECのジュニアチームの練習に参加する予定です。

さてATP1000ローマでは、ジョコビッチvsナダルの決勝戦になりましたね。昨晩は、ナダルvsチチパスの試合をテレビ観戦しましたが、ナダルの強さに負けず最後まで走り、ガッツを見せるチチパスは素晴らしかったと思います。ナダルは、マドリードの準決勝でチチパスに負けていただけに最初から気持ちがが入っていたし、フォア・バック共に強いスピンの効いたボールでチチパスを消耗させていました。

もう一つの準決勝では、シュワルツマンの挑戦に勝ち切ったジョコビッチはですが、ナダル相手には、打ち合いの中から上手くドロップショットを使って、ラリーにバリエーションを出して、大事な場面でしつこいディフェンスからカウンターを繰り出せるか!?何度も対戦しているだけに、メンタル面での駆け引きにも注目したいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男