メッセージ


練習・全仏オープン予選

投稿日時:2019/05/23 05:55


おはようございます!貴男です。

昨日は、ナショナルトレーニングセンターのインドアハードコートで午前午後と杉田の練習に帯同しました。次の大会として予定しているサービイトンチャレンジャー(6月3日の週)に向けて、慌てずに調整しました。グラスコートを想定して、ボレーの確認やスライスの精度に加えて、自分のセカンドサーブの質を上げること、相手のセカンドサーブに対して攻撃的な姿勢を示すことを意識しました。

今年に入ってからの試合内容を変える(質を上げる)には、普段の練習から常に意識しなければいけないと思いますし、そのためには、勇気が必要です。すぐに上手くいかなくても我慢強くやり続ける意志の強さも大切なので、やるしかありません。ただそのやり続ける内容と過程を楽しむことも忘れないように仕向けていきたいと思います。

さて全仏オープンの予選ですが、添田選手が2回戦も突破し、予選決勝では、イタリアのボレッリと対戦します。1日空き日があるので、予選決勝を前にしたワクワクドキドキする気持ちを味わいながらも、充実した調整日になるといいですね。女子の方では、1回戦に勝利した3選手は、今日2回戦が行われます。全仏オープンの予選が厳しいのは十分承知しているので、一人でも多くの選手が赤土にまみれながらも勝利出来ることを期待しています。

それでは、また・・・・・。貴男