メッセージ


奈良くるみ選手・箱根

投稿日時:2019/05/25 08:51


おはようございます!貴男です。

全国的にとても気温が高く、テニスの試合はもちろんのこと運動会もあるようなので、体調には気を付けてください。今日と明日のテニスキャンプが行われる箱根は、避暑地でもあるけど日差しが強く暑くなりそうなので張り切り過ぎに気を付けます。

さて全仏オープンの予選は、男子の添田選手と女子の日比野選手は予選決勝で負けてしまいましたが、奈良くるみ選手が見事3試合を勝ち抜き本戦入りしました。ずっとプライベートコーチとして奮闘している原田コーチも嬉しいと思いますし、ここ最近は、ランキングを下げていただけに良いキッカケになるといいですね。

やはりテニス界で生きている以上は、グランドスラムが一番だと思います。それはメディアの注目度も他とは段違いですし、選手をサポートするスポンサーはもちろんのこと周りをサポートする人々への影響も大きいと思います。

普段のツアーでランキングを上げたりポイントを取ることは大切ですが、グランドスラムで勝つためにやっていると思えば目標も明確で頑張りやすいと思います。だからこそグランドスラムで負けた時や力を発揮することが出来なかった時は、落胆も大きくなるのは必然ではないしょうか。その勝った負けたの繰り返しで選手は強くなるので、1回でも多くグランドスラムに絡むのが重要なのです。全仏オープンが終わればすぐにウィンブルドンですから、そこで杉田がどんなテニスを見せてくれるのか楽しみです。

それでは、また・・・・・。貴男