メッセージ


箱根・全仏オープン初日

投稿日時:2019/05/26 06:05


おはようございます!貴男です。

昨日は、13時から17時半頃まで参加者の方々と一緒にホテル大箱根のコートでテニスを楽しみました。強い日差しと暑さに気を付けて、何度も小休憩と取りながら行いました。今日は9時過ぎからお昼休憩を挟んで、16時には終わる予定です。今日も昨日同様に暑さは変わらないと思いますので、しっかり対策をして楽しみたいと思います。

さて全仏オープンの本戦が今日から始まります。他のグランドスラムは月曜日から始まりますが、日曜日から始まるのが全仏オープンで日没順延もあります。本戦初日の第2試合に錦織選手が登場し、土居選手が4ラウンド目です。どんな選手でも初戦の入り方は難しいので、少しナーバスになっても不思議ではないし、完璧を求める必要はありません。

何度も言っていますが、テニスは相手がいるスポーツであり、相手との駆け引きがあってこそ試合です。ボールを打ち合いながら相手の癖やプレースタイルの情報を入れて、それに対応しながら主導権を握るために様々な判断が必要です。久しぶりにクレーシーズンを戦っているフェデラーがイタリアの成長株のソネゴとの1回戦もあるので、初日から楽しみです。

それでは、また・・・・・。貴男