メッセージ


サービトンチャレンジャー1回戦

投稿日時:2019/06/04 17:47


おはようございます!貴男です。

昨日のイギリス時間の午後12時半過ぎに無事ドバイ経由でロンドンに着きました。羽田からドバイが約11時間で、ドバイからロンドンが7時間半ほどの旅でした。ドバイまでは、4席を確保できて横になって寝ることが出来ましたが、ドバイからは、満席でした。それでも機内で映画や音楽を堪能できましたし、何よりも伊豆高原でのテニスキャンプを終えて、翌日にはロンドンにいれるのですから何も不満はありません。

さてサービトンチャレンジャーに出場している杉田の初戦ですが、11時からの4ラウンド目に入っていたお陰で試合に間に合いました。空港から直接タクシーで大会会場に向かい、杉田の前の試合の時に着きました。こちらは特に雨は降らず涼しい感じの気候です。試合の方は、イギリスの選手相手に6-4・6-3で勝利しましたが、韓国のチャレンジャーの時よりもポイント間の歩き方やグラスコートでプレーするのが楽しいのもあり、ポジティブなサインが多かったです。

2回戦は、今日の5ラウンド目にカルロビッチと予定されています。サーブ力はもちろんプレースタイルそのものがグラスコートでより生きる選手なので、杉田はサービスゲームに集中し、チャンスが来るまで我慢強く戦えればと思います。

それでは、また・・・・。貴男