メッセージ


シングルス2回戦

投稿日時:2019/06/13 17:52


おはようございます!貴男です。

昨日行われた杉田のノッティンガムチャレンジャーのシングルス2回戦は、雨のためグラスコートでもなく、会場にあるインドアハードコートでもなく、車で15分ほどの大学の施設内のインドアハードコートで行いました。今大会は、女子のWTAツアーが一緒なので、男子シングルスの2回戦のボトムハーフの8試合が移動となりました。

なかなか雨が止まない状況なので、選手たちは練習や調整に苦労していますが、こればかりはどうにもなりません。与えられた状況で試合に勝つための方法を模索しながらベストを尽くすのみです。試合内容としては、スタートの3ゲームで際どいジャッジなどもあり、相手のマデン(ドイツ)に一気に流れを持っていかれました。

プレースタイルとしては、動きが軽快で丁寧にボールを配球し、予測が良い選手です。トップ100の選手ですから、第2セットに入っても崩れませんし、重要な場面での選択ミスもほとんどありません。あくまでも僕の意見ですが、第2セットに入ってから、もっと大胆に攻めたり、緩急をつけられたら流れが変わったかもしれません。

毎週のように試合に出ていると、全ての試合に勝ち続けることは難しく、もし負けたとしても劣勢な試合展開の中で次の試合に向けた好材料を試したり探すことが大事な要素になるのではないかと思います。色々な思いと考えを整理して、次の大会に向けてしっかり準備をしたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男