メッセージ


初戦を勝利

投稿日時:2019/06/18 02:21


こんばんは!貴男です。

今日行われたイルクリーチャレンジャーの杉田の1回戦は、スペインのガルシアロペス相手に6-1・7-6(5)で勝利しました。試合開始前の雨で1時間ほど遅れて1ラウンド目が始まり、気温が低い中での試合でしたが、第1ゲームで長いデュースの末にサービスキープし流れを掴んで一気に6-1でした。

第2セットに入るとガルシアロペスがサーブで精度を上げてきたのと、ストローク戦でスライスとハードヒットを上手く混ぜてきました。4-3と6-5で2度杉田がブレークアップしましたが、追い付かれタイブレークになりました。タイブレークでは、2-5で相手のサーブという場面でしたが、そこから5ポイント連取で特にマッチポイントのフォアハンドのパッシングショットは素晴らしかったです。

先週がインドアハードコートでの試合が続いたり、イルクリーに移動しても1度しかグラスコートで練習が出来ない状況で上手く気持ちを整えたと思います。チャレンジャーの1勝と言えど、今の杉田にとっては、貴重な1勝です。この1勝をより生かせるように取り組むだけです。2回戦は明日以降にスケジュールされると思いますので、しっかり調整をしてグラスコートでのテニス(試合)を楽しんでほしいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男