メッセージ


杉田のシングルス2回戦

投稿日時:2019/06/19 07:26


こんばんは!貴男です。

今日の11時からの6ラウンド目に行われた杉田のシングルス2回戦ですが、ポーランドのマイクシャックに6-7(1)・3-6で負けました。第1セットは、お互いにサービスキープが続いてタイブレークへ突入し、一気に流れを持っていかれてしまいました。

第2セットに入り、相手のサービスゲームでは、サービスエースとフリーポイントが第1セットよりも増えて、杉田がブレークするチャンスがなくなり、第1セットを取ったことも重なって相手が余裕を持ってプレー出来ていたように思います。ワンチャンスで第8ゲームをブレークされてしまい、最後のゲームもそのままブレークされてしまいました。

けっしてグラスコートでのプレーが悪いわけではありませんが、途中からフォアハンドのミスが増えたことは事実です。フォアハンドの感覚を戻すことに加え、狙うべき所の確認をして、杉田が一番自信を持ってプレー出来るパターンを練習で繰り返す必要があるかもしれません。次の大会が24日(月曜日)からのウィンブルドンの予選になるので、少しでも気分良く予選の1回戦を迎えられるように、そして試合になったらおもいきり戦えるように準備をしたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男