メッセージ


12年ぶり

投稿日時:2019/06/23 14:48


おはようございます!貴男です。

昨日の杉田の練習は、11時半からと15時15分から45分のセッションを2度行いました。ウィンブルドンの予選とは言え、練習コートはイレギュラーバウンドの多いコートですが、問題なく調整が出来ているので、もう一日調整をして月曜日からの1回戦に備えます。昨日は12年ぶりに予選会場に足を運びましたが、様々な施設が新しくなって選手達が使いやすく、そして機能的になっています。試合で使うコートの質は外から見る限りとても綺麗ですし、ラウンジやレストランなども充実しています。

さてATP500のロンドンの決勝がロペスvsシモンになり、ハーレの決勝がフェデラーvsゴファンとなりました。個人的には、ゴファンが久しぶりにツアーの決勝に進出したのが嬉しいです。2017年のATPファイナルで決勝に進むなど世界のトップで活躍を続けているゴファンですが、現在のランキングは33位です。ストロークをベースとしたオールラウンドなプレーは見ていて楽しいですし、決勝の相手がフェデラーというのも楽しみです。

一方のロペスvsシモンですが、ロペスが強力なサーブを武器にネットプレーはもちろんのことバックハンドのスライスを使って揺さぶってきますから、シモンがどれだけ丁寧にリターンを返したりストロークを配球するかが見所になるのではないでしょうか。両方の決勝戦が楽しみです。

それでは、また・・・・・。貴男