メッセージ


ウィンブルドン予選

投稿日時:2019/06/24 15:19


おはようございます!貴男です。

今日からウィンブルドンの男子予選がスタートします。昨日も一昨日と一緒の45分間の練習を2度行った杉田は、11時からの1ラウンド目に入っています。相手は、アルゼンチンのベロックで36歳で186位ですが、元々100位以内に何度も入っていてパワフルな選手の印象があります。

彼は、クレーコートを得意としていて、これまでの経験と色々な戦術を使って勝負してくると思います。きっとストローク戦が多くなると思いますが、ここ数週間で掴んできたグラスコートでのテニスを上手く発揮することが出来れば杉田にチャンスがあると思います。まずは予選1回戦に全力で挑みたいと思います。

さて、昨日終わったATP500のロンドンではロペスが優勝し、ハーレではフェデラーが優勝しました。二人ともグラスコートを得意としているとは言え、さすがとしか表現できません。テニスそのものはもちろんですが、自分が主導権を握るための試合中の雰囲気作りは大切な要素です。

ポイント間の振る舞いやベンチでの落ち着き具合など、ベテランらしい戦いぶりでした。ロペスは、マレーと組んだダブルスでも優勝し、今週は大活躍でした。今週は、ATP250のイーストボーンとアンタルヤがありますが、前哨戦の最後は、誰が優勝するか楽しみです。

それでは、また・・・・・。貴男