メッセージ


明日からウィンブルドン本戦

投稿日時:2019/07/01 05:32


こんばんは!貴男です。

ウィンブルドンの予選が終わり、いよいよ明日から本戦がスタートします。初日のセンタコートの第1試合には、男子シングルスの前年度チャンピオンが入るという歴史があるので、ジョコビッチvsコールシュライバーになり、その試合の後に大坂なおみの初戦が入っています。杉田はボトムハーフなので、雨の影響がなければ火曜日になります。

昨日の練習は、試合コートが2日間の中で一度だけ1時間の枠が与えられているので、同じく予選を上がった韓国のKwon選手と練習を行いました。僕も真っ白のウェアでコート内に入りましたが、想像以上にコートが軟らかく、芝生も長く感じました。特に弾道の低いボールは、全然弾まないし、動きという部分でも絨毯の上を歩いているようでした。明日からの本番の試合に備えて、今日は、芝が刈られていたようですが、練習コートの「アオランギ」や「サウスランド」よりも柔らかいことは間違いないと思います。

さて今日の練習は、初戦の相手がナダルということで左利きのモンテイロ(ブラジル)と1時間ほど行いました。ナダルは、11時からスペインの選手と練習を行っていましたが、変わらず強くボールを打っている叩いているなと感じました。ナダル陣営にどれほど杉田の情報がいっているかは分かりませんが、こちらとしてはやるべきことを当たり前のようにやって、それをどれだけ本番で勇気を持って出していけるかです。残りの時間を有意義に使って、しっかり準備したいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男