メッセージ


ナダル戦を終えて

投稿日時:2019/07/03 06:36


こんばんは!貴男です。

今日は、杉田とマナリノ(フランス)が12時半から11番コートでアップを行いました。その後は、昼食を取って休憩をしてから1番コートの3ラウンド目のナダル戦に入り、結果は、3-6・1-6・3-6でした。さすがはナダルと言うべきでしょうが、第1セットの第1ゲーム目をブレークし、第2ゲームをきっちりキープした後の第3ゲームが鍵でした。ナ

ダルのサービスゲームで0-40とブレークポイントがきましたが、サーブで2ポイントを取られ、ストロークのミスでデュースにされキープされてしまいました。このゲームをブレークしていたら勝てたとまでは言いませんが、第1セットを取るチャンスは大いにあったと予想できます。それくらい試合の序盤はサーフェスや杉田のテンポとボールの質に、ナダルは合っていなかったからです。

ただ第4ゲームでナダルがブレークバックしてからは、完全にナダルのペースに持っていかれ、2セットでかなりの体力と気力を消耗させられたのは事実です。今回のウィンブルドンで何かキッカケを掴んだ可能性が杉田はあるので、この先のスケジュールはもちろん練習・トレーニングを含めた過ごし方も大切になると思います。

これでイギリス遠征は終了になりますが、僕自身が多くの経験をさせてもらったし、杉田のコーチを引き受けた以上は、彼のランキングを上げることとテニスがレベルアップするように頑張ります。今後とも応援よろしくお願いします。

それでは、また・・・・・。貴男