メッセージ


関西での講習会

投稿日時:2019/07/06 07:23


おはようございます!貴男です。

昨日の東京は、曇りの天気で雨は降りませんでした。久しぶりに長い海外遠征だったので、時差を感じながら部屋の片付けをしたり、ウィンブルドンをテレビで観戦しています。早く寝てしまったせいで夜中に起きて、女子シングルス3回戦のガウフ戦を見ました。15歳ながら予選を勝ち上がり、3回戦では、第1セットを落とし相手にマッチポイントまで握られた試合をひっくり返しました。

サーブで崩されたり、バックハンドのスライスを上手く混ぜられて自分の得意なパターンでプレー出来ずに試合が進みましたが、我慢強くラリーをして相手が疲れてくるのを待ち、第2セットをタイブレークで取り、ファイナルセットは、7-5で勝利しました。次はハレプとの対戦で、ミドルサンデーがあって2日休めるのでエネルギーは満タンで戦えそうです。まあ15歳なら連戦の方がいいかもしれませんけどね。

さて来週の13日がルーセントテニスクラブ八尾校で、14日がルーセントテニスクラブ奈良校、そして15日は、テニススクールジョイナス北野田で講習会です。今回も米田コーチと一緒で、サーブ・ボレー・スライスをメインとした企画です。これまで経験してきたことを参加者の方々に少しでも分かりやすく伝えられるように努力したいと思います。僕も楽しみにしています。

それでは、また・・・・・・。貴男