メッセージ


ルーセントテニスクラブ八尾校

投稿日時:2019/07/13 08:47


おはようございます!貴男です。

昨日は、予定通り大阪に移動し、15時から同期の福田勝志プロと1時間半ほどルーセントテニスクラブ八尾校にて練習しました。東京は、ずっと涼しい気候でしたが、大阪に着いた途端に夏の暑さを感じたので、体に無理のない範囲で汗を流しました。10歳以下の京都ジュニアサーキットに参加した時からの知り合いで、今も一緒にボールを打ち合えることが楽しかったです。

さて夜は、早めに寝て夜中に起きて、ナダルvsフェデラー戦を最後まで観戦しました。試合終了後にまた寝ましたが、こんなことをしていると永遠に時差が戻りません(笑)そんな心配を吹き飛ばしてくれる内容だったことは言うまでもありませんし、ジョコビッチvsフェデラーの決勝戦も見逃せません。フェデラーのサーブ力とストローク・ネットプレーの切れは抜群ですが、ジョコビッチは、その攻撃力を受け止めて跳ね返す力を持っている選手です。1日の休みでどれだけ体力を回復させられるかも大切ですし、ナダル戦以上にフェデラーが我慢強く戦えるかが鍵になると思います。

そして今日の14時半からは、昨日もお世話になったルーセントテニスクラブ八尾校にて講習会です。サーブとスライスに特化した内容ですので、参加者の方々に有意義な時間を提供したいと思います。

それでは、また・・・・。貴男