メッセージ


いざフロリダへ

投稿日時:2019/07/19 09:57


おはようございます!貴男です。

東京は、昨晩から雨が降り出し、空港に着いた頃には止んでいました。既にダラス行きのチェックインを済ませて、ゲート近くで搭乗を待っているところです。ダラスまで約12時間ほどかかり、トランジットをして2時間ほどでジャクソンビルです。フロリダの北に位置するジャクソンビルは初めてですし、クラウディオがどんな選手達と接しているのか楽しみです。

滞在そのものは数日ほどですが、自分の考えを伝え、クラウディオの話を聞き、有意義な時間となるようにしたいと思います。僕は、選手とコーチ・スタッフの間で察してほしいと願うことはあってもいいと思いますが、それだけでは絶対に誤解を生むと思っています。相手に伝わるように話す努力はもちろんのこと、やりたいことを言ったり相手のアイデアを聞き入れて、最善の方向に進むように考えることが必要ではないでしょうか。

携帯電話がかなりの情報量と便利さを発揮する昨今なので、相手と話すことであったり、会うことが面倒になったりします。ただそうしないと相手のことを理解することは難しいし、本心は分かりにくいので、人との出会いを大切にするためにも今回の時間を絶対に活かします。

それでは、また・・・・・・。貴男