メッセージ


松本へ

投稿日時:2019/07/30 04:52


おはようございます!貴男です。

日曜日ですが、朝方に雨が上がり2時間ほど遅れて全国小学生大会の2回戦が始まるとのことだったので、会場に見に行ってきました。初日に続いて8ゲームでの戦いでしたので、シード選手が破れる場面も見ましたし、両者譲らずの接戦もあり見ていて面白かったです。

そんな中で初戦を突破した北海道代表選手の試合も見ることが出来たのも今後の良い材料になりました。昨日で3回戦と準々決勝が終わり、今日が準決勝と決勝です。今日は、松本に移動なので観戦することが出来ませんが、日本一を目指す中でも、質の高い素晴らしい戦いが繰り広げられることを期待しています。

さて昨日は、REC上石神井のインドアコートにて、亜細亜大学テニス部監督の堀内先生の研修が行われていたので参加してきました。サーブの講義は何度も一緒にやらせて頂きましたが、それよりもテニスというスポーツの最初の部分であったり、テニスコートを理解する、戦い方を理解する、上達するためのヒントなど多くの話を聞けて楽しかったです。

もちろんある程度理解はしていましたが、改めて聞くと更に納得するし、自分が伝える立場になった時に役立つことばかりでした。今日が松本で31日と1日は、長野のm&mテニススクールでジュニアと一般の方々と接する機会があるので、テニスというスポーツを少しでも理解してもらえるように上達のヒントを与えていけたらと思います。

それでは、また・・・・・。貴男