メッセージ


キリオスが優勝

投稿日時:2019/08/05 14:33


こんにちは!貴男です。

今日の東京ですが、少し雲が多くちょっとだけ涼しく感じているのは気のせいでしょうか!?と言っても、十分に暑いので体調管理には気を付けています。今日も東伏見にある早稲田大学のコートでOBでもあり、現在は早稲田大学庭球部のコーチとしても活動している松崎君と練習を行いました。真夏は、日の出から時間が経つと気温が上がり、日影が少なくなるので早い時間に練習をするように心がけて、今日まで3日連続で充実した練習が出来ています。

さてATP500のワシントンですが、キリオスがメドベーデフ相手にタイブレークまでもつれた2セットを制して優勝を果たしました。ハイライトを見るとサーブ力を生かしながらドロップショットを多く使い、股抜きショットを使ったりとキリオスらしい戦術で観客を味方に付けていました。彼のプレーと試合態度には、色々な意見があると思いますが、それでいいと思います。

選手のスタイルが様々なように見る人・テニスファンも様々です。今週は、ATP1000モントリオールがあり、翌週は、ATP1000のシンシナティと続き、ATP250もしくは全米オープンの予選を挟んで、全米オープンの本戦が26日から始まります。前哨戦は、毎日結果をチェックしたいと思います。

それでは、また・・・・・・。貴男