メッセージ


全米オープン8日目

投稿日時:2019/09/03 00:19


こんにちは!貴男です。

今日の解説は、19時からのナイトセッションの2試合目の女子シングルス4回戦になります。アメリカのタウンゼントvsカナダのアンドレスクで、両者の間では、初対戦になります。タウンゼントは、予選を勝ち上がり2回戦で第4シードのハレプに勝利し、サーブ&ボレーとリターン&ネットをベースとして戦うスタイルです。どこか親近感が湧くのは僕だけでしょうか!?

一方のアンドレスクは、若手の中でも期待値が高い選手でインディアンウェールズとトロントの大会で優勝しています。僕の印象は、ストロークを基本とするパワーヒッターだと思っていますが、今日の相手がネットプレーを多用するので、対応策が楽しみです。タウンゼントは、地元の選手だからこそ大きな声援を送ると思いますし、それを背にどこまで高いパフォーマンスを維持できるか、アンドレスクは、それを跳ね返すプレーと気持ちを保てるかにも注目したいと思います。

さて日本では、関東での大学リーグ戦が始まったようです。1年生にとっては初めてのリーグ戦であり、4年生にとっては最後のリーグ戦です。どの大学もどの選手も勝ちたいと強く思い準備してくる中で、予想通りにいかないことも多々あるでしょう。勝者がいる以上は、テニスには必ず敗者がいます。どちらの結果になろうと悔いのない戦いをしてほしいし、どんな内容でも結果を受け入れて相手を称えられるような対戦であってほしいと願います。

それでは、また・・・・貴男