メッセージ


全米オープン9日目

投稿日時:2019/09/04 07:18


こんばんは!貴男です。

早いもので全米オープンも本戦9日目を迎えました。ニューヨークは、3日間の連休を終えてマンハッタンは、多くのビジネスマンと観光客で賑わっています。今日は、試合の解説はなくて、ナイトセッションの1試合目(セレナ戦)の前と後にスタジオまたは、会場内で顔出しがあります。

さて男子の準々決勝ですが、メドベージェフがジョコビッチに勝ってきたワウリンカに4セットで勝利し、グランドスラムで初めて準決勝に進みました。メドベージェフは、前哨戦からかなりの試合をこなしているので、体の方がきついと思っていました。実際に第1セットの途中でメディカルタイムを取って太腿の治療を受けたり、試合前から腕や足にテープを巻いているので、けっして万全な状態ではないと思います。

そんな中でもやれることをやって勝利に結びつけるプレーは、素晴らしかったです。逆にワウリンカは、第1セットのタイブレーク6-5の場面でのミスが後を引き、第2セットも取られ、苦しい状態になってしまいました。もし第1セットをワウリンカが取っていたら、まったく違った展開になったと思うので、相当悔しさが残っていると思います。

それでは、また・・・・・。貴男