メッセージ


メドベージェフvsナダル

投稿日時:2019/09/08 00:17


おはようございます!貴男です。

無事に全米オープンでの解説を終えて、これから飛行機に乗るところです。昨日は、準決勝第1試合でメドベージェフがディミトロフにストレートで勝利し、第2試合でもナダルがベレッティーニにストレートで勝利しました。両試合ともに第1セットが競ったタイブレークだっただけにどちらが取るかで内容と結果が変わった可能性がありますが、その中でもナダルの強さとタフさは群を抜いていました。

ディミトロフとベレッティーニは準決勝で負けましたが、ここまでの勝ち上がりで自信を得ていると思うし、特にベレッティーニに関しては、全てのサーフェスで戦える選手なので、いずれトップ10に入ってくる選手だと思います。ロンドンでのATPファイナルズへの出場も可能なレースランキングで9位に位置していますし、現在23歳ということを考えるともっと上にいく可能性もありますね。

そしてメドベージェフは、本当に不気味な存在です。決勝で戦うナダルの優位は変わらないと思いますが、テンポの良いサーブに加えて、長身ながら動きもいいし、しぶとくラリーをしてくるのでナダルがどういう戦術を使い、どんな結末になるのか月曜日の早朝が楽しみです。まだ全米オープンのWOWOWの中継は二日間ほど残っていますが、ここまでの解説を聞いて頂き、ありがとうございました!

それでは、また・・・・・。貴男