メッセージ


テニスの日・今後は・・・・

投稿日時:2019/09/24 10:37


おはようございます!貴男です。

昨日は、台風の影響で風が強かったものの天気は回復し、無事にテニスの日としてのイベントが終わり良かったです。新しく出来上がったショーコート1面と6面のコートは、誰も打っていない真っ新な状態でした。午前中は、プロに挑戦ということでペアで挑戦してもらいラリーを数本行った後にプロのサービスゲーム1ゲームで約40組ほどの方に参加して頂きました。

午後は、外のコートでジュニアのレッスンやラケットの試打会が行われていたので、そちらに参加してきました。イベントに参加して頂いた方々はもちろんのこと、プロの方々・各メーカーやコーチ・スタッフとして参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。1週間前は、完全に雨で中止になると思っていたので、開催できただけでも大きな意味を持つと思います。特に新しくなった有明でテニスが出来て、素晴らしい施設を体感できたことも良かったです。

さて今後ですが、増田健太郎プロから依頼があり、楽天オープンから神戸チャレンジャーまでの5大会ほど、内山に帯同することになりました。ウィンブルドンでは、シングルスで予選を勝ち上がり、全米オープンでは、予選決勝で敗退するものの、上海チャレンジャーで優勝し、ランキングが130位台です。これまでの経験とアイデアを駆使して、増田コーチと内山ともしっかり話をして方向性を間違わずにサポートしていきたいと思います。今週の金曜日から楽天オープンの会場の有明で練習の予定です。

それでは、また・・・・・。貴男