メッセージ


応援ありがとうございました!!

投稿日時:2019/10/05 08:13


おはようございます!貴男です。

昨日の内山の試合は、3-6・3-6で負けてしまいました。オペルカのサーブが強烈なのは分かっていましたが、ストローク戦で落ち着いていたし、ミスが少なく集中力が高かったので、チャンスを与えてくれませんでした。予選から戦った選手が全て自分よりもランキングが上の選手に勝ち続けた4試合を自信にして、オペルカのようなビックサーバーと何度も戦えるステージにいって慣れるしかないと思います。

スピードや角度は前から打ってもらえば慣れますが、やはり試合の中での駆け引きではないでしょうか!?選手それぞれの癖や得意なコース・パターンを予測し、しっかりラケットに当てて返球することが増えればラリー戦でチャンスが出てきます。錦織やジョコビッチのリターン力からのしぶとさも、あのステージで毎週のように戦っていることと能力がプラスされて当たり前になっていると思います。予選の1回戦から昨日まで本当に多くの応援ありがとうございました。

増田健太郎コーチから声をかけて頂き、内山のコーチとして楽天オープンを一緒に戦えたことは僕にとっても最高の経験になりました。この後も14日の週から中国のニンボーとオーストラリア2大会・神戸チャレンジャーと僕が帯同予定です。年末に向けてランキングを上げることはもちろんですが、これからの内山に必要であろうテクニックや考え方・または体の使い方などを選手としっかり話し合い納得した上で焦らずに進めていきたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男