メッセージ


RECジュニアチーム

投稿日時:2019/10/07 10:42


おはようございます!貴男です。

昨日は、久しぶりにREC上石神井にてジュニアチームの練習に参加してきました。ジュニア達が成長している姿を見るのは嬉しいことであり、身長が伸びて体が逞しくなっていることで解決されるショットも増えています。夏の試合が一段落して、来年に向けた準備に入っていきますが、試合の結果に囚われ過ぎずにテニスのレベルアップを最優先に考えていけなければいけないと思います。どうしても勝ちたい負けたくないという思いが強くなってしまうので、コーチはもちろんのこと家族の考え方も大切になります。Team RECにとって少しでも僕の経験や考え方がプラスになるように、これからも努力していきたいと思います。

さて楽天オープンは、ジョコビッチの強さを確認するような決勝戦で幕を閉じました。上石神井のインドアコートでテレビ観戦していましたが、予選から勝ち上がってきたミルマンの頑張りをしっかり受け止めながらもサーブ力で差をつけて、ストローク戦では、左右に相手を揺さぶる中にもバックハンドのスライスも混ぜて主導権を渡しませんでした。これでビック4と呼ばれたフェデラー・ナダル・マレーに続いて、ジョコビッチが優勝したことになります。その優勝者の中に錦織もいるわけですから、右肘を回復させて元気な姿を見たいです。けっして焦らずにお願いします。

それでは、また・・・・。貴男